

androidのランチャーを比べてみました2

■前回の続きです
---
では上から解説
■デザイン
基本的なデザインですが
こちらはどれもほぼ変わりませんw
ドロワー(アプリ一覧)画面の上部に
「全アプリ」「使用アプリ履歴」「稼働中」アプリ
の表示が切り替えられるのがいいですね。

「launcher pro」
「Zeam Launcher」
の2つは特にこれといった特徴は無いように感じられました。

特に「Zeam Launcher」のドロワー画面が普通w
とにかく可もなく不可もなく普通ですw


■軽さ
個人的にドロワー画面での軽さが一番目立ったのが
「launcher pro」でした。
かなりスムーズに移動しますね~。
しかもその速さも変えられて気がします。
ただ
縦のスライドしかないのが残念です^^;
3D設定を行うと、上下に奥行きが出る感じになりますが
それだけ、といった感じでした。

「GOランチャーEX」も重くなくサクサクとスクロールしますが
「launcher pro」程ではなかったので2位です。

「Zeam Launcher」については
上記2つに比べて若干もっさり間があったので3位。
それでも不満は無いレベルですw

■カスタマイズ性
これに関しては断トツ「GOランチャーEX」が1位でしたw
とにかく色々なテーマがDLすることが出来、パーツごとにそれらを使用することが出来る
というのは良いです!
※ほかの2つが出来るかどうかは、そこまで弄っていないので^^;;
※ブルーネオンテーマの蛍光青がお勧めです^^

あとは、スクロールのエフェクトも多彩なところが良いです!

ついでカスタマイズが多いのは「launcher pro」になります。
こちらは見た目よりも数とかよりも機能面が多い感じですかね?w
メモリも設定とかも出来るようです。
※自分は弄りませんでしたがw

「Zeam Launcher」も少なくはないですが上記2つに比べるとちょっと少ないくらいで
不満が出るレベルではないです。
個人的には「launcher pro」より、「Zeam Launcher」の設定内容の方が好きですw

-----
こんな感じですかねw
「Zeam Launcher」のランキングが低いように見えますが
基本的に悪いものではありませんw

ちなみに
上記3つの中で
「ステータスバーを透過出来る機能」があるのは
この「Zeam Launcher」だけになります!!

僕の好みとして
画面に真っ黒な部分があるのが余り好きではないので、
というか、透過機能が大好きなので
この「Zeam Launcher」の評価は一番上です!

この機能が無い
「launcher pro」は(-_-;ウーンという感じですw

ちなみに
「GOランチャーEX」も上記箇所の透過機能がありません。
なので正直
「Zeam Launcher」
「GOランチャーEX」
どちらにするか相当悩みましたw

結果として
悩んだ末「GOランチャーEX」に決定!
上記の透過を諦めたかというと
裏技がありました!w

ライブ壁紙ではなくデフォルトの機能でw
これはまた次回にでもw

しかし、
画像が無いので
わかりづらくてすみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

androidのランチャーを比べてみました

最近、フィーチャーフォンからスマートフォンに乗り換えたので
色々とアプリを探したりしております。

その中で
一番見た目を変更出来るのが「Launcher」アプリになるかと思います。


ちなみに自分が今使用している
スマートフォンは
「ARROWS Z ISW11F」です。


まぁ、デザイン的にデフォルトの物でも嫌いではなかったのですが
会社の同機種を持っている同僚から
「重いし、電池食うから変えたほうが良いよ」
と、言われたので変えてみることにしましたw


で、色々探してみて選んでみたのが
・「Zeam Launcher」
・「GOランチャーEX」
・「launcher pro」
この3つです。

ちなみに
どれ選んでも、アプリのアイコンの位置は同じにしてますので
変わってくるのは
・デザイン
・軽さ
・カスタマイズ性
がメインとなってきます。

個人的に順位をつける場合
■デザイン
1.「GOランチャーEX」
2.「launcher pro」
3.「Zeam Launcher」

■軽さ
1.「launcher pro」
2.「GOランチャーEX」
3.「Zeam Launcher」

■カスタマイズ性
1.「GOランチャーEX」
2.「launcher pro」
3.「Zeam Launcher」

こんな感じになります。

とりあえず今日はここまで、
次回は細かな解説でもw

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
