

androidのランチャーを比べてみました

最近、フィーチャーフォンからスマートフォンに乗り換えたので
色々とアプリを探したりしております。

その中で
一番見た目を変更出来るのが「Launcher」アプリになるかと思います。


ちなみに自分が今使用している
スマートフォンは
「ARROWS Z ISW11F」です。


まぁ、デザイン的にデフォルトの物でも嫌いではなかったのですが
会社の同機種を持っている同僚から
「重いし、電池食うから変えたほうが良いよ」
と、言われたので変えてみることにしましたw


で、色々探してみて選んでみたのが
・「Zeam Launcher」
・「GOランチャーEX」
・「launcher pro」
この3つです。

ちなみに
どれ選んでも、アプリのアイコンの位置は同じにしてますので
変わってくるのは
・デザイン
・軽さ
・カスタマイズ性
がメインとなってきます。

個人的に順位をつける場合
■デザイン
1.「GOランチャーEX」
2.「launcher pro」
3.「Zeam Launcher」

■軽さ
1.「launcher pro」
2.「GOランチャーEX」
3.「Zeam Launcher」

■カスタマイズ性
1.「GOランチャーEX」
2.「launcher pro」
3.「Zeam Launcher」

こんな感じになります。

とりあえず今日はここまで、
次回は細かな解説でもw

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
