

何故か捗るw

機材を新しくしたら何故か制作が捗るw

今の機材にしてもう2曲目が出来そう!
前の機種では購入してから3曲くらいしか出来なかったのに。。。

何故だろう?ちょっと考えってみた。

音色としては前の機種「KronosX」も非常に良いものでした。
今回の機材よりも好みの音色もありますしw

では何故今のほうが捗るのか?
ここら辺は好みの問題かと思いますが、
鍵盤の差がでかいなと思いましたwww

KronosXは所謂ピアノ風鍵盤。
それに対してMotifXFはキーボード鍵盤。

ピアノ風鍵盤はピアノ以外弾きにくいというか気軽に弾けないw
鍵盤自体の音が大きく夜に弾けないとか。
なんというか打ち込みには向いてなかったですね、個人的にw
ピアノ弾くのは気持ちいいけどね。

MotifXFの鍵盤はある程度強く弾いても静かな仕様になってるので
夜でも結構気軽に弄れるのが良いですねw

やっぱりいつでも気兼ねなく弾けるというのが大きいですね!

まぁこれは個人的な事なので
他の人には当てはまりません!w


コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
