

新商品発売!

ヤマハから新商品が出ます!
http://jp.yamaha.com/products/music-production/synthesizers/synth_40th/
motif XFの白バージョン!w

うーんw

新商品だけれども、色違いバージョンとは。。。
これ以外でないのかな。。。

個人的には黒のほう好みですw

しかし、値段が安くなるみたいですねー。
おそらく3万円位安くなるっぽい。
76鍵が25万円⇒22万円
店頭でもう少し安くなればなぁと期待しちゃうw

ただ、発売日が2010年9月と、既に4年位経ってるものになるので
今が買い時なのかが微妙なところですw

とりあえず、白バージョンの発売が7月25日なので一度店頭に見に行ってみようと思います!

買取結果でしましたー!

先日日記に書いた楽器買取の結果が来ました!

ほぼ想定どおりの結果でしたw

しかしQS300が最低価格での下取りでしたが。。。
まぁ当然の結果ですねー。
使い倒したので、ボタン落ちや、ボタンの反応が悪かったりしたので
そうなるかなぁとは思ってましたがまさにその通りにw

今回の金額は次の楽器の購入費用だな!

機材の整理

相当に久しぶりですが、日記を書いてみます!
日記か書くまでにここの操作に手間どいましたw

会社での部署が変わったんですよw

今までと全然違うところです。
以前の部署とは全く別のプレッシャーがある状態。
一から仕事を覚えないといけないからねw
結果を出せるところま行かないといけないので、それに対しての
プレッシャーですねw

休みの日もいろいろ考えてしまう…

まぁそれは置いといて
楽器の整理をしましたー!

去年KorgのkronosXを購入しました。
9種類の音源、4GBのピアノ音源等機能的には十分、鍵盤の弾き心地がよいピアノタッチの鍵盤です。
が、今回これを下取に出しましたwww

いったん旧シンセのmotif7に戻しました!
やはり自分にはどんなに音がよくてもピアノ鍵盤より、キーボード鍵盤の方が合ってたって事ですね~。

とは言え新しい機種手放したので、何かほしいんですがこの段階でmotifXF買うのもどうかと思うので
もうちょっと様子を見てみようかなと思いますよw

次のYAMAHAの新機種を待ちたいなぁと。
いつになるかわからないですがw

最速で今年かなとは思いますがw

それまではmotif7で行こうかと思ってます!

たまには愚痴でもw

ε-(ーдー)ハァ
このブログは余り見る人が多いとは思わないので
こっちに書いてみたいと思いますw

というか
書いちゃいますw


今の仕事にやりがいを感じないですよね^^;
今仕事しているのは、そこで働いてくれているアルバイトの人達が
頑張ってくれてるから、ってところが大きいかな~
自分の為ではないのは確かですね。。。


もう人がいなくていなくて[壁]/_;)シクシク
6月で主要社員が一気に3名減り残った人に負担が一気にのり
何もしない社員いるし
自分の仕事以外一切しないやつもいる。。。
※そのくせチョット困るとすぐ人に振る。。。
そんなの自分でやれと。。。
気分屋なので機嫌のふり幅が激しいのもきつい。。。。。。。。


残った社員のモチベーションもゼロで
新しいことやっても皆やる気無し。。。

その新しいことも上司の思いつきと来るのでたまったもんじゃない。
で、それがアルバイトにも被害が及ぶ。。。
フォローするこちら側の身にもなって欲しい。。。
ε-(ーдー)ハァ


危機感を売り上げでしか見てないからな上は
本当の危機はそこじゃないのにね。

売り上げが低いから皆不幸
売り上げが上がるから皆幸せ
としか思ってない。

さてこの先どうするか。。
早く自分の代わりを見つけないとな。

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

自宅制作環境

久々に更新!
たまには音楽関連の話題でもw

ということで
自宅の音楽制作環境を写してみました!

メインキーボードYAMAHA-motif7
スピーカー:YAMAHA-MS101Ⅱx2
オーディオインターフェイス:YAMAHA-UW500
ミキサー:YAMAHA-MG124c
ハード音源:ROLAND-XV5080
     :KORG-TRITON RACK
という感じです。
※ソフト音源は割愛しますw

1世代前の機材になりますね^^;
正直最新シンセを買う予算が無いです^^;;

とりあえず現状3つの機材から同時に音を出すことは出来るので
XV5080のパフォーマンス
TRITON RACKのMULTI
を作成しないといけません!

しかし、単音のARP機能は付いた音色はすごく使えそうなので
単音でせめてもいいかなと思ったりもします^^w

次のお休みの時にちょっと弄ろう!


しかし
やっぱりハード音源が並ぶとかっこいいですね~!^^
DSC_0007.jpg

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
